私とデンマークのつながり

みなさん、こんにちは!

 

私の以前のブログで、「レゴはデンマークの会社だ」という内容を書いたので、今回もデンマークの話題をすすめます。

 

「私とデンマークのつながり」と題しましたが、私はデンマークに行ったことがありません。しかし、日本にいてデンマークを感じることがしばしばあります。そのことを紹介します。

 

日常生活で感じるデンマークとのつながりといえば、やはり、スーパーなどで売られているデンマーク産のものやデンマークの会社のものとなりますね。

 

私が実際に見たり、買ったりしたものを紹介すると・・・

 

・サーモン

・チーズ

カールスバーグのビール

・ビスケット

・ウエハース

・サーモンのクリーミースープ

クリームチーズ

 

ちなみに、スーパーで売っている魚介類の中には、グリーンランド産の赤魚やカレイがあります。私も買ったことがあります。グリーンランドデンマーク領なので、これもまたデンマークを感じさせるものかもしれません。

 

他には、公園に設置されている遊具には、デンマークの会社「コンパン社」(KOMPAN)のものもあります。

 

以上、日本で感じるデンマークの話題でした!ありがとうございました!